日本テレマークスキー協会

Telemark Ski Association of Japan







calafate
miyako




2018/19 レース部報告

<公認レース未開催のお詫び>
2019年2月23、24日で計画していた公認レース「WingCup」(菅平高原スノーリゾート)ですが、会場の確保ができず開催することができませんでした。参加をご検討いただいた皆様には大変ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。
レース部としては来シーズンの公認レース開催は最優先の目標とし、また仮に開催が不可能な場合は、同じ会場でレース型式の練習会という形などで何らかの代替行事を開催するよう取り組んでまいります。詳細は2019年10月以降、TAJニュース(会員のみ)やホームページ、facebookで随時発表いたします。

<選手強化・国際レースプロジェクト>
今シーズンは、国際レース出場を目指す選手の強化および選考合宿を2018年12月30日から2019年1月2日にかけてカムイスキーリンクス(北海道)でおこない、4名の選手を選考しましたが本人都合による辞退があり、下記3名の選手が各レースに出場しました。
穴田玖舟(あなだ きしゅう)北海道
西村輝(にしむら ひかる)広島
廣瀬航平(ひろせ こうへい)滋賀
穴田玖舟選手がスロベニアでおこなわれたジュニアカテゴリーの世界選手権パラレルスプリント競技で4位に入る活躍を見せてくれました。西村輝選手、廣瀬航平選手もここ数年は各レースに出場しており、積極的な滑りを披露してくれております。
来季の選手は未定ですが、インターネットでライブ放送もありますので、ぜひ皆様の応援をよろしくお願いします!

<TAJイベント「フリーエ」>
2019年3月2、3日に白馬乗鞍温泉スキー場(長野県)でTAJイベント「フリーエ」を開催しましたが、そのなかでポール滑走体験エリアを設置し、たくさんの方にご利用いただきました。来季の予定は未定ですが、今後ともこのような企画は続けてまいりますのでよろしくお願いいたします。

<選手募集のお知らせ>
FISワールドカップ、世界選手権への出場と活躍を目指す選手を随時募集しています。募集資格は特に設けておりませんので、興味のあるかたは、まずレース部へメール(race@ski-taj.org)をお送りいただければ対応いたします。今すぐではなくても、将来の出場に向けたトレーニング情報の共有も含め、ご検討ください。

よろしくお願いいたします。
レース部担当 渡 (2019/5/11)