日本テレマークスキー協会

Telemark Ski Association of Japan







calafate
miyako



2017/18 レース部予定

<公認レース>
 
参加募集をしていた公認レース「ウィングカップ」ですが、2/18時点でエントリー人数が催行可能人数に達せず、中止といたします。 参加を計画されていた選手各位にはご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ありません。 そこで代替行事として、2/24(土曜)にウイングカップで使用する予定の大会バーンにおきましてGSゲートを設営して練習できるようにいたしました。 状況によってはタイム計測(手動計測)もできるようにしたいと思っております。 レース参加を計画されていた選手の方々はぜひご参加ください。
タイムスケジュール等は追って主催者サイトに掲載いたします。

http://telemark.blog.jp/


<選手強化・選考合宿報告>

大変遅くなりましたが、今シーズンの国際レース出場を目指す選手の強化および選考合宿は2017年12月30日から2018年1月2日にかけて北海道でおこないました。
選考結果は、以下に氏名を記載した選手が今シーズンの選考通過選手です。
穴田玖舟(北海道)
及川芳孝(岩手)
西村輝(広島)
久田重太(長野)
廣瀬航平(滋賀)
上記の選手達は、各自日程は異なりますが3/14日から3/25日にかけてのワールドカップへ順次遠征に出発予定です。及川選手は皆に先がけて1月におこなわれたFRAでのワールドカップに出場してきました。
インターネットでライブ放送もありますので、ぜひ皆様の応援をよろしくお願いします!


選手強化・国際レースプロジェクト


<TAJイベント「フリーエ」企画>
3/3、4日におこなわれるTAJイベント「フリーエ」でポール滑走体験およびミニレースをおこないます。ふだん、なかなか滑走する機会がないポールバーンでの滑走がお気軽に体験できます。ぜひお越しくださいませ。


<選手募集のお知らせ>
FISワールドカップ、世界選手権への出場と活躍を目指す選手を随時募集しています。募集資格は特に設けておりませんので、興味のあるかたは、まずレース部へメール(race@ski-taj.org)をお送りいただければ対応いたします。今すぐではなくても、将来の出場に向けたトレーニング情報の共有も含め、ご検討ください。

よろしくお願いいたします。
レース部 渡 (2018/2/3)